猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

花冷え 【はなびえ】

サクラの咲く時期の寒さ。4月には暖かさが支配的となるが,ときには高緯度地方から冷たい空気をもった高気圧が南下して低温となる。南関東に雪の降ることもある。東京地方では,4月6日,23日ごろが低温の特異日。

花曇り・花曇【はなぐもり】

桜の咲く頃の,曇りがちの天気。 [季] 春。

「夜桜」は見に行きませんでした・・・・

写真は某所ですが、みどりのカーテン用一代交配種のゴーヤの種まきをしてきましたよ
[rakuten:nicoco:10000357:detail]
[rakuten:saienlife:10005196:detail]

みどりのカーテン同じ場所なので土の入れ替え必要です・・