猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

昨日はやっぱり、ブンボウグフェチモードだったのですが、
LOFTに買いたかったものが売っていなくて・・・
未だこのモード終われないノダ
それはそうと、漱石の原稿用紙あるのか見ていたら、こちらの方はすごいですね・・
たのしんでおられるなぁ〜

神奈川近代文学館でそれとちょっと違うけど売っていまして
(ミュージアムグッズ 漱石山房原稿用箋(B5判 25枚入り))
http://www.kanabun.or.jp/0e00.html

橋口五葉デザインによる漱石特注の原稿用紙をほぼ原寸大に再現。当時の「朝日新聞」新聞小説の版組に合わせ1行19字詰。

いや、今ある原稿用紙で、せっせと書かねばならないのだが、
(800字で3本)
どうせなら、文豪気分で!!??楽しくやりたいと思ったわけ・・
しかし19字詰めとは・・うむ

とにかく。
アルマンのA5からA4サイズになるルーズリーフは届いていました♪