猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

美学ですが・・「ラオコーン」の話になったので、
ひさしぶりにこちらへ
http://www.karakusamon.com/greece_hebi.html
それはともかく、・・・
ギリシア語、基本単語も読めなかったので、
「勝手知ったるカタカナ語」にして欲しい、「テオリア」とか「アルケ―」とかでよいから〜〜と思いつつ、
辞書を検索してみると
わ〜高いじゃないですか〜〜

古典ラテン語辞典

古典ラテン語辞典

ギリシャ語辞典

ギリシャ語辞典

こういうの見たあとは3000円の本を買ってしまうわけだ・・・(~_~;)
それはそうと友人がポールさんの武道館でアリーナ席10万円、駄目もとでぴあに応募したとのこと。
当たってもまた支払いが大変になるのだが・・・でも!!という・・
一大ファンの皆さま方は興奮の5月21日でしょうね〜