猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「林修の今でしょ!講座」

みましたよ
毎週火曜夜7:00-7:54 テレビ朝日系で放送
「林修の今でしょ!講座」で林先生が一日新聞記者に!
新聞の底力を感じたという話、そうですね
見出しのつけ方の話(エピソード)が面白かった
検索すると2009/05/09

朝日新聞の、二重の虹の写真の記事に、
"すてきなことも、きっと2倍”

本では、別冊宝島の「話し方講座」というの・・・すごくいいじゃないですか

相手に伝わる言葉を探せ
反論するときは「なるほど、しかし」構文
否定文を弱めるとっておきの前置詞
断るときは、精いっぱい「努力の痕跡」を伝えよう

林修の 仕事がうまくいく「話し方」講座 (別冊宝島 2061)

林修の 仕事がうまくいく「話し方」講座 (別冊宝島 2061)

いつやるか? 今でしょ! (宝島SUGOI文庫)

いつやるか? 今でしょ! (宝島SUGOI文庫)

文庫本になったようですね
今やる人になる40の習慣

今やる人になる40の習慣