猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

イートン校の学費

今日「クーリエ・ジャポン」の7月号を読んだのですが
それによれば、イートン校の学費は年間510万円ですって!
人脈がセーフティネットになるので、きついローンを組んで学費を工面している親も少なくないとある
・・ふ〜〜ん〜〜

ちなみに
イギリス礼讃いきすぎはイカン遺憾
(アボリジニの件など)

米国のキラキラネーム

「クーリエ・ジャポン」の7月号の話の続き
新生児の名前データベース(2012年)
ケールちゃんと名付けられた子が大勢いたそう
米国で人気の「おいしい」名前ということで、他に
ライ(ライムギの)
タマリ(日本のたまり醤油が由来 日本食のブーム)
チャイ(スターバックスのチャイティーラテのヒット)
ペッパー 
ピーチズ
・・ついでなので日本の・・
http://www.baby-name.jp/2013girl.php

人気命名 (女の子)1位〜
希空(のあ)
ステキ! : 81人
なかなか : 10人
まあまあ : 10人
うーん… : 26人
目が点… : 116人

名前の読みが一定になれば、「目がテン」になることも少なくなるかも

ブレナム宮殿

http://www.blenheimpalace.com/
「クーリエ・ジャポン」の7月号に、絵が2枚でていた