猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

Wikipediaを見ていたら、カントが晩年、認知症であったというのは驚きであった(~_~;)
次にカント美学をやるべきか少々悩んでいる 
なぜならドイツ哲学のことばこそ、やめてよね物件でしょう?

「劣悪生硬」にして
「偉そう」

カントに非はない?
http://www.iep.utm.edu/category/value/aesthetics/

のんびり先日買った『講座美学』の最終巻を読んでますが、1984年刊行なので、30年たつじゃありませんか・・
時間経つのが早い・・・
残りの巻も中古で買おうと思う〜〜〜〜
しかし・・・買い方は問題だ
まとめて買うと積読になりそうなので、
一つ一つやっつける〜みたいな?
それでいきます・・

講座 美学 (1)

講座 美学 (1)

ベランダ園芸

とりあえず自由!になったので
ベランダの鋳物のガーデニングテーブル2セットを2度ぶきしました
埃だらけでした・・
未だ掃除面でやることがありますが
底面給水プランター2ケにペチュニア植え付け♪
今頃ですが、トンプソン&モルガンの珍しげな朝顔の種まき・・もして満足。

シソと細ネギもちょっと薬味用にやっておきたい。


ベランダのテラコッタネコちゃん補修中(接着後テープ養生)

[rakuten:season:10001162:detail]

私のこの猫ちゃんは出張中(植物園の空間へ)

※こっち安い感じですね
[rakuten:toolbox:10003685:detail]