猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

テレビの話ですけど、葉加瀬太郎さんって面白いですね

《葉加瀬太郎》テレビ出演情報
★テレビ朝日「林修の今でしょ!講座」
 漢方薬って本当に効果があるの?徹底解明&一番おもしろい音楽の授業 3時間SP
放送日:7/29(火) 19:00〜21:48

音楽300年の歴史が生き生きとワカル!音楽の愉しみも!
三大アイドル(パガニーニ、リスト、ショパン)とは、すごく身近に音楽家(プレーヤー)を現前させることができる
林修さんも面白いけど(笑)
ブラームスがベートーベンの「人生・哲学を語りましょ」の発展系統の末だというのは・・・そうなのか?
一番好きとおっしゃるのがブラームスだというので驚きました
ま、「ブラームスはお好き?」という小説がありましたので、幾分かはジョーク?
とにかく
アートとアルティザン(職人)との関係は、根本的な話

この後も、
8月3日の日曜日の朝6時から2時間と
8月5日の火曜日の7時からの時間のスペシャル番組・・たのしみ!

http://www.tv-asahi.co.jp/imadesho/