猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

まさかあの人が

自殺?
あり得ない気持ちです

でも鬱病では仕方が無いのか???
合掌i~∧(-.-)

「うたう」は「うったう」と同根の語であり、
神の同情に訴えるのが歌であるという。(白川静によれば)
神の同情を訴えたい

http://www.bbc.com/news/world-us-canada-28749702
http://gqjapan.jp/entertainment/news/20140812/robin-williams-dead-63

私の記憶するのはあの人の思いやりある医師、理想的な教師役

グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち [Blu-ray]

グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち [Blu-ray]

はに丸くん

13日夕食時に、テレビを何となく見ていたら、25年ぶりとかで、はに丸君とひんべいが出ていました
80年代にNHK教育テレビで放送された国民的番組「おーい!はに丸」

<おーい!はに丸>大人向け番組として復活 時事問題に迫る・・・ということだった

はに丸くんがGoogleに突撃取材。
トークコーナーでは「大人の表面的な答えは『はにゃ?』と受け流し、かわいく核心を突く」

と・・・・HPにもでてますね
そういうの、いいですね〜〜〜〜デス
大変な機器を背負って歩くgoogleマップ作製の写真がここにあり
http://www4.nhk.or.jp/P3226/

質問にちょっと考えさせて下さい・・・っと、お待ちくださいモードになるのが笑えた

20年前になかったスマホの話…