猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

FROZUN

『アナと雪の女王』のDVDを娘と見ました
私はもちろんとっくに一人で劇場で見ていましたけど・・
二人で見るのもいい・・

原題はFrozenだったんですね・・

その後 歌が大ヒットで

ありのままの自分でよいのだ
少しも寒くないわ!

・・というのがリフレインになっていましたけど
もちろんあそこで終わっていなくて

自分の感情を爆発させて、自分一人の世界だけでなく周囲の世界をも凍りつかせたことを知るわけですが・・

それというと吉本隆明の初期詩篇を思い出します・・
自分のことばが全世界を凍りつかせだろうというヤツ・・

とにかく、一緒に見て楽しめる良い映画でした〜〜 
トイストリーの3とどっちがいいかな??

あれも好き!