猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

区切り

おとといであったか、お楽しみのほぼ日のラインナップが出ている♪のですが・・
http://www.1101.com/store/techo/
すでに私の来年メイン(というかこの7月から)は・・
フランクリン・コヴィーのオリジナルです
http://www.franklinplanner.co.jp/shopping/refill/index.html

今までもフランクリン・コヴィーの閉じ手帳だったのですが、不満がありました
そのうちの一つは、右ページの時間目盛が見えなくなるということで
⇒180度オープンに改良されたようで、めでたいですね
もう一つは
各月のまとめが前にかたまっているので、
まとめをしなくても月を越せる感じになってしまうのが
そうでないオリジナルのものくらべるとやはりいまいちだったのかな・・と。

区切りを思い出させ、
目標期限を設けるというのが難しくなる・・
楽な方に転がるので期限を大事にしない恐れがある
やっぱりこっちの、明確に区切られている方がいいですね・・

今日は7月8月9月の3カ月分を挟んでいるのを外し
明日からは8月9月10月分となる・・

時が過ぎてゆく・・!!

惜しむべし・・・・デス

今の持参手帳はLIFEハックプランナー(A6文庫サイズ〕で
2年使い、これが、なかなかいいんです!!(週間ダイアリー型)

けど、これだけを持参するしたら、もう少しページが欲しいかな〜
・・というわけで、携帯する手帳は、システム手帳に復するべし・・・・と思い
家置き用は、今度新しく出るというほぼ日手帳のカズンの分冊にしてみます??
・・と思ったのですが、
買わない方向に・・

勉強用はノートがA5ルーズリーフで
それ用の本革 A5ルーズリーフ20穴バインダーがほしいので

う〜〜ん高いな〜〜


マルマン A5 ファイルノート ジウリス バインダー 20穴 ブラック F289A-05

マルマン A5 ファイルノート ジウリス バインダー 20穴 ブラック F289A-05

今使っているこっちをまた買ってもいいのかな〜、
でも、カバーデザインとしては、ベルトが欲しいのと
勉強意欲が所有欲と結びついているのかな〜〜・・(笑)
それとオレンジ色と黒は既に買ったので、あと残りの色は白だけ!
なのでう〜〜ん〜〜っと。
新しい科目は2科目で、計4科目となるので〜〜
2つとも黒を買って
しおりを別のものにして、違いが分かりやすくしようかな・・

とにかく、文房⇒勉強意欲UPです!

新しい科目のテキストは、もうきています・・
ざっと見て、少し違和感がある科目もあった(環境社会学?)
いかが相成りますやら・・

文具大賞を取ったという〜ニトムズ STALOGYは、まだ、気になります