猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

(実写版) 美女と野獣

久しぶりに映画館で映画を見てきました
しかし?
野獣は王子様でなくっておじさま(笑)っぽい
http://beauty-beast.gaga.ne.jp/#topPage
世紀の恋と言われましても なぜ?(~_~;)
アンジェリーナ・ジョリーの「マレフィセント」は、初恋の人に裏切られたとはいえ、
ロマンチックなムードがありましたが
こちらは、どちらかというと、アクション映画?
兄もワルだし、悪者の占い師の彼女も重要人物っぽく下世話っぽく?
巨人の肩に立つ野獣(~_~;)
巨人は、もとは家来だったのかな??
どうも説明不足で本を読んでからもう一度見た方がよいかも
(ビジュアルはよい・・草むす大地が巨人・・あれはちょっと実物を見たような感じもする)
・・(flickrにあったはず)『ヘリガンの失われた庭園(Lost Gardens of Heligan)
http://www.heligan.com/
The Giants Head


Grass Sculpture

美女と野獣 (竹書房文庫)

美女と野獣 (竹書房文庫)

  • 作者: クリストフ・ガンズサンドラ・ヴォ=アン,サンドラ・ヴォ=アン,ヴァネッサ・ルビオ・バロー,南たら
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2014/10/16
  • メディア: 文庫
  • この商品を含むブログ (1件) を見る