猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

小学校で1年生と


今日のボランティアは
例年参加の「紅葉の中のお茶席」(お菓子つき抹茶300円)と
小学校で1年生とプランターにビオラとチューリップを植え「学校ガーデニング」というものが
ダブっていたのですが
ひょっとするとどちらも開始から10年になりますね・・

1学年2クラスで、ほんとに子どもの数が減っています・・
ちなみに抹茶300円というのは・・
全然値上げしていないはずですよね〜〜
今日はとにかく学校ガーデニングメインで、お茶の方は明日参加の予定でしたが、
そちら雨予報で中止にした由
他のことができそう・・

花育ハンドブック: 実践マニュアル&リポート

花育ハンドブック: 実践マニュアル&リポート

園内はニシキギが真っ赤

皇帝ダリアハイブリッドも、高さが昨年より高くなっているようです

円柱フェチ花壇


今日ようやくペンキ塗り、水やりもしました
下はベランダで

ユーカリ、レモングラス、コニファーを植えました・・

ボケるカメラ


12月6日からの初めてのイルミネーション設営が始まっていました