猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

日記ブログ

今週のお題「好きなブログ・おすすめのブログ」
う〜困った・・はてなブログ3周年ですか。
実は移動できなかったのですね。この3年。
3年前は、Hatena Diaryから徐々に移動するんだろうと、単純に予想していたのですが、
依然として移動できてないです。
「みんなの投稿」を見ると、はてなDiaryでなく、はてなBlogばかりですか・・

移動できない・・なぜかというと、
自分のブログを「島」と言っておられる方がいましたが、
こちらは「穴倉」だと思っている。
結構お気に入りの穴となっており、かつ、
そんなに人とつながろうと思っていない・・
「ソーシャル」に期待しすぎるな、と古市憲寿さんもいっている。

ここは頑張る所でない。
ワードプレスを導入して、やれなければならないことは、別にやっている。
無理でしょ、あれですよ、やっぱし、日記でしょ。
自分のことに忙しい人間。

「心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ」

でも、このお題はよかった。たまには穴倉から顔出さなきゃいけないから。

とにかく3周年、おめでと!(ということで)