猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

最近のお気に入り!?ロマン・デュリス

『ガッジョ・ディーロ』もよかった
(監督:トニー・ガトリフ)
ただしせっかく記録した(音楽)テープを全部壊して埋めて
埋葬の儀式をした(テキーラを注いで踊って)ところが、なんで〜〜っと
文化人類学的には損失でもったいないし
車の中に彼女がいるのが見えなかったので、
その時は一人で逃げ出すようで、訳が分からなかった
最後にロマの彼女が、埋葬の儀式で踊っているのを車の中から見て笑顔になったのを見て
ふ〜〜ん・・・と思いました
偏見と人種差別・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/ロマ

Gadjo DILO(狂人)?
よそ者ということだが、それを狂人とも訳す?
「愚かなよそ者」

ムービー・スター 2015年02月号

ムービー・スター 2015年02月号

SCREEN2015年2月号 (スクリーン)

SCREEN2015年2月号 (スクリーン)

 
http://nekomegami.com/advent/2014/20141220.html

http://nekomegami.com/advent/2014/index.html(まだ編集中)

スクリーンの映画手帳を買ったのだが、キネ旬からも出たそうで、欲しいかも
書き込む気力が乏しいのですが、作品ランキングとかまとめ方とかみたいので

CINEMA REVIEW NOTE (シネマレビューノート)

CINEMA REVIEW NOTE (シネマレビューノート)

[映画手帳]KINENOTE 2015

[映画手帳]KINENOTE 2015

私の映画手帖

私の映画手帖

向田邦子 映画の手帖 (徳間文庫)

向田邦子 映画の手帖 (徳間文庫)