猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

2月23日(月)

2月の第8週はTHEお役所シゴトが多かったようです

(書類準備でお役所と郵便局へ何度も)

◆イタリア旅行準備ノートと、映画チラシノートを作った

どちらも、今まで何に使うかということも漠然ながら、期末に「安売りしていた」ので買ったブランドノート

かたや、フランクリン・プランナーのワイン色のガラスレザーのクラシック(変形A5サイズ)
かたや、MOLESKIN WEEKLY XL(変形B5)

使い道が決まってよかったね・・満足!

まだ、赤のMOLESKINのハードラ―ジサイズが2冊と「紳士なノート」がありますが、

現在、すっかり、A5ルーズリーフで、コクヨの超薄型が日用なので、これは飾っておくみたいな・・使ってないノートがあるというのは一つの幸せ??

 

 ◆映画は「ロード・オブ・ザ・リング」のスペシャルエディションの1と2をみました(リビングにブルーレイを買ったお下がりでもらったパイオニアのDV220Vが不調⇒久しぶりにパソコンのソフトで見ている)
◆メディア・リテラシー?次年度分いろいろ支払い完了
ネットは勉強基地(いろいろデジタル化がありがたい)

◆水~土入院付き添いは、病人の体調がよく、楽な仕事でありがたかった
◆マンションの給排水管工事(断水5回目)がようやく済んでよかった

・・とかなり意欲的にすごせた( ^^) _U~~