猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

発送確定DVD

発送確定♪♪
「ホリデイ」  
「家族の四季 愛すれど遠く離れて 」
明日届くのが楽しみ!!!

ブログ村には「映画自宅鑑賞」という部門??があったのですね〜〜
今年は『スクリーン』を毎号読もうと思っていますが、
その2月号の付録が
2014年公開外国映画イヤーブックでした・・
それで、数えてみたところ、
わたしは現在 昨年日本公開の作品を32作品しか見ていない・・
DVDになっているのは、最も早くても10月公開のアニメーションだから・・
(今月中には40作品くらい見ているんじゃないかと思うけれど)

ちなみにこのイヤーブックに載っていたのは
1月公開 24作品
2月 16
3月 41
4月 38
5月 64
6月 19
7月 25
8月 49
9月 37
10月 34
11月 37
12月 32
・・というわけで、ざっと386作品なので、32というと、1割だったんですね


ところで、昨日テレビで劇場版「ATARU」を放映していたのをみたのが・・
テレビでやっていたときは、とても興味深く、毎週見ていたのだが、
感想としては、「こんな話になってしまった」のか、という感じで、残念だった・・

朝 久しぶりに夢を見ました
あれは どういう シチュエーションだったのかな
ロマンチックで物悲しいのだ
お正月は自分の古いHPを見て、直しを入れていました
映画というと、こういうの
http://bymn.xsrv.jp/bungaku/0807.html

もう6年半も経ってしまう〜進歩なし

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村