猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

デンマーク映画

『未来を生きる君たちへ』(2010)見ました
製作国:デンマーク/スウェーデン
原題:HAEVNEN/IN A BETTER WORLD

スサンネ・ビアという女性監督で
母の死や両親の不和やいじめに立ち向かう少年
アフリカ難民キャンプで「理不尽な暴力」に立ち向かう父
理不尽な暴力にどう対するか、復讐の是非?

「生きている人と死んでいる人の間には 幕がある
愛する人が死んだ時、幕が上がる
とてもはっきりと死が見える
それは一瞬で、幕はまた元通りに戻る」

・・というセリフが印象的だった。
暗い、昏い、痛みを感じさせる瞳
2010年 アカデミー賞【外国語映画賞】・ ゴールデン・グローブ【外国語映画賞】・・だったそうだ・・

デンマーク映画の印象は、とにかく、クライ、生きるイタミ・・しかし、普遍的

録画のテレビ

1.「相棒 13」だけれど「鮎川教授最後の授業・解決篇」
主人公(水谷豊)に、「(その推理は)その瞬間空白だった相手(石野真子)に、暗示をかけたのではないか。」という女性(仲間由紀恵)がカッコイイではないですか。
https://twitter.com/AibouNow
2.「DOCTORS 3 最強の名医」ですが、
50億円を1万円札にして積み上げると、50メートルになる!!
しかし広さの単位である東京ドームに敷き詰めると、7分の1で
「ドリーム感」に問題??ができたのはよいではないですか
・・広さの単位である東京ドーム!!!グラウンド面積:13,000 m²
http://www.tv-asahi.co.jp/doctors/

メディア・リテラシーの費用

このところ、FC2ブログで勉強記録(だけ)を書いていたのを、広告がテキストで入るのが嫌なので、こちら(はてなブログProは10まで作成OK )で続けようと思い、移動(インポート)しました
FC2ブログは10周年ということですね・・
σ(^^ゞは、はてなより先に、FC2のホームページを利用していたのでした・・
まず、Yahoo!ジオシティ―ズからでしたがね・・今は昔・・
FC2のホームページは、無料でも、広告は従来通りFC2へのリンクだけでよいみたい・・
http://web.fc2.com/c/domainEx/
http://blog.fc2.com/contents/paid/

疑問?はおいて?(http://digital-cat.com/site-management/fc2-blog-service-may-stop/

無料というのは、そういいものではないかも・・
とにかくブログははてな、ホームページはXserverに支払いです
その経費程度はアフィリエイトで充填したいとは思いますが、アフィリエイタ―になりたいわけではない。