猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

『相棒 13』

衝撃のラストは25.2%「相棒13」最終回

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1448853.html

衝撃なのかな?
「犯罪者」というが、犯罪は最後の、自分を騙る偽物を一時的に逃したところだけで
あとは「それなりの正義」のヒーローだったと思う!!
父の次長が「いやな奴」だったことの意味がわかる最後であった
右京さんが2年で4件の相棒の「犯罪」に気がつかないって、・・別にいいじゃないの、と私などは思った
次長が「人材の墓場」に息子を送ったというのを、本人(右京)にいうのは、
・・そうなんでしょうけど、ショウジキデスネ・・
右京さんの正義の定義は厳格すぎる・・でもそこがそれ(キモ)なんでしょう
次の相棒は、
前回書きましたが、全然違う視点がある、同じ土俵で勝負し(たがら)ない、あの毅然とした女性がよい!!
でも、「人材の墓場」だったら、そこにはいなくてよい!
時々一緒にやってほしい〜〜という意味。
次の「相棒」はなしでけっこう!・・とするとタイトルの意味がなくなる??
「刑事コロンボ」→「特命右京」?