猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

人文書

これが棚づくりってことだと思うけど
「新しいリベラルアーツのためのブックリスト」だそうだ
http://www.libro.jp/blog/ikebukuro/event/post_54.php
行けないから
WEBリストとかにしてくれたら嬉しいけど〜〜
無理?

日程:3月20日(金)〜5月13日(水)
場所:リブロ池袋本店書籍館1階人文書フロア カルトグラフィアコーナー

内容:人が本を読むときの楽しみとはなんでしょうか。

読書の魅力の一つに、フィクション、ノンフィクションに関わらず、自分の知らない世界を教えてくれるということがあります。偏りなく広く知識や情報を蓄え、それがまた違う分野へと繋がっていくこと。それは、学ぶことの楽しみであり・・・

で、う〜ん3冊づつ?_?


話変わって本日は単純反復的チェック作業が必要であったが・・
どうもあるはずの昨日更新したファイルがなくなっていたりして
保存を間違えたの??
やるんだったら直したいところもあるが、時間が無い、
ミスは無視してもおおかたは構わないから
100に対して1くらいの意味しかないだろうかという作業であったが
今現在
なお少し残っている(WEB図鑑)・・・また明日早朝やっつけて持っていきます