猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ひさしぶりに映画館へ

午前中大学へ行ったついで(?)に
午後映画見てきました
土曜日で、混んでましたけどね
本日公開の「トゥモローランド」!
何と130分・・というのは最近としては、長い方では・・ 
アメリカのSF映画は、やっぱり面目躍如で面白い・・
ものすごい傑作というほどでなくても、楽しめる・・
http://eiga.com/movie/79351/
環境教育的でもあり子供に見せられる映画になっているかな・・

それにしても、これは毎年のことだけれど・・
夏の映画のチラシにワクワク
楽しみ!
シリーズ物の「アベンジャーズ」と「ミッション・インポッシブル」だけれど・・
その他にもポツポツと力作?いろいろある中で、
「スター・ウォーズ」のヘイデン・クリステンセンがニコラス・ケイジと「ザ・レジエンド」?
へぇ〜〜
それにしても最近は邦画の占める割合が大きいこと・・

スター・ウォーズ 新たなる夜明け 上 (ヴレッジブックス)

スター・ウォーズ 新たなる夜明け 上 (ヴレッジブックス)

STAR WARS スター・ウォーズ ファンの心に響いた111の言葉

STAR WARS スター・ウォーズ ファンの心に響いた111の言葉

スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還 (ディズニーストーリーブック)

スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還 (ディズニーストーリーブック)

  • 作者: ライダー・ウィンダム,ジョージ・ルーカス,上杉隼人,吉田章子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/02/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る