猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

アレンジメント

今日は講習される方に回って楽しんできました、
フラワーアレンジメント・・地面ではなくて、オアシスにさすホントのやつね
(安い!!)
皆さん斜めにさしてましたけど
こちらは「花のケーキ」、まっすぐさして、本物のケーキ風に、こじんまりと作成

笹ゆりの写真撮りにつきあったり、
クガイソウとハンゲショウ
をお土産に買ったりの日曜日〜
↓いやその表記じゃない??

でも・・・命名の最初はそれでよかったらしい・・半化粧⇒半夏生
半夏生は「雑節」の1つ、ということの説明ページ

「イコライザー」

午後はDVD見ていました
デンゼル・ワシントンの新作ですが、・クライマックスの最中に緊張が途切れたという感じの見方になってしまった
「ザコどもを倒す事に時間を割いてしまい肝心な強敵ボスとの死闘が疎かに。」とTSUTAYAでみた方のレビューありがありましたが
う〜〜ん、ちょっと長い
「助けではなく許可を求めに来たのだろう」といわれるほど強いので、
そこらへん?
少女テリーの役が、人気のクロエ・グレース・モレッツだったらしい・・

新作というと、おととい、別の、新作というフランス映画のDVDみたのですが、
2014年 のフランス映画祭観客賞を受賞したというが本当か?
あまりに大げさで痛々しい感じがしてちょと古く感じたのだ・・しかし、ダイアン・クルーガ―はきれい!
ケニアでライオンに遭遇するところは笑えるし、ロシアで無重力体験はたのしそうだし
最後のダンスもカッコイイ・・