猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ウツ

今日は予定を変えて行こうか行くまいか悩みました。
(植え付けお手伝い@新規ガーデン)
自分を大事にしつつお手伝いできるなら、行くべしと
・・いうことでいいかな〜〜?っと。
いささかの経験から気になることがあって
ついいろいろと言ってしまうのですが、(土づくり!)
それをちゃんとやって下さっていたので良かった
・・
ところがまた今日は、水栓の金具があっていなくて、
植え付け後の大事な水やりができなかった
(見ていただいたものの駄目であった)ので、心配している
自動水栓用と普通の水やり用の栓が逆?
それと、自動水栓のホースが2本だけで、たぶん80へ―べ―以上ある花壇にあれだけでは、
無理だと思う・・
(昨年11月末オープンなので、夏越しは初体験となります)
ビオラとノースポールなど、非常に開花が悪い状態で、黒くなって枯れた状態の部分もありでしたし、
とにかく、心配している
※ベゴニア620位、ニチニチソウ400を18人で1時間半植え付け完了


早く、自動水栓用のホースを買い足していただきたいものだが・・
なんにしても責任がないところに責任を感じているのはいかん遺憾・・のきわみかも・・と鬱

セフティー3 灌水ホース 10m にじみだし散水 地中・地表両用 SKH-10M

セフティー3 灌水ホース 10m にじみだし散水 地中・地表両用 SKH-10M

六月の病は

1に 食中毒
2に ウツ鬱病
・・だそう
病気というほどでないけど、4月に周囲に変化があったので、かなり気分ウツ・・
う〜〜ン・・どうにもならないことは、ほっときましょう
・・と思いつつ(-_-;)
来週は創造性を楽しめることに気分変えてやりたいですね

これはお願いしている新作七夕飾り【吹き流し】の部品
(同じダンボールを6ケと障子紙を持参したのですが、透けるのでペンキで、とのこと)

額縁絵画拝見・・花はムラサキのカラーでした