猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

夏の花支度

今週のお題「夏支度」

ベランダガーデナー復活の夏としては
ここの椅子の上においでいただく主役級の夏の花の準備が大事なんですけど・・
まだ用意してありません・・

何でしょうかね?

蓮でしょうかね、睡蓮でしょうかね・・
夏はお休みで??
某所では「青い悪魔」とよばれるそうなホテイソウが左端に写っています・・
(1つだけ)

それにしても・・・暑い夏は嫌いです・・・
そういえば、エアコンの掃除がまだできていない・・

亀も室内で〜

この本が読みたい

CiNii(国立情報学研究所(NII)が提供する国内の学術雑誌論文記事検索・全文提供サービス)から
ダウンドーロで論考をいろいろ見ていたが、
「地球環境史からの問い ・・」本で読みたいですね

地球環境史からの問い ヒトと自然の共生とは何か

地球環境史からの問い ヒトと自然の共生とは何か

地球環境問題の人類学―自然資源へのヒューマンインパクト (SEKAISHISO SEMINAR)

地球環境問題の人類学―自然資源へのヒューマンインパクト (SEKAISHISO SEMINAR)