猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

7日中5日雨

過去の天気というのを見てみましたら、
先週は7日中5日雨!・・・なので花壇の水やりの心配はなく♪

以下引用【洒涙雨】(さいるいう)

【洒涙雨】(さいるいう)
 七夕の夜に降る雨。
 牽牛と織女が逢瀬の後に流す惜別の涙が雨になったものとも、逢瀬が叶わな
 かった悲しみに流す涙の雨だともいわれます。季語としては秋

雨が降るとあえないので流す涙かと思ったら、そういうことだけでなくて、
逢えた後の別れの悲しみという・・・ 
それから前日の雨は「洗車雨」というとあるので、なるほどね・・・

雨ハンコ・・
しかし雨のしか持っていなかった

フリクションスタンプ 【晴れ】インキ色:レッド SPF1228R

フリクションスタンプ 【晴れ】インキ色:レッド SPF1228R

ちなみに、「初耳学」というテレビ番組、録画で、ちょっと暇ができた時に見ています
天気予報の降水確率「ゼロ%」ではなく「レイ%」。林先生の初耳学 | トレンドニュース365
キムタクドラマも「ダウントンアビー3」も終わってしまったので、こちらをかなり消化しましたよ

先週は月初めなので、HPを更新したりの他、新作DVDを見ました。
「トイ・ストリー・オブ・テラー」新しい持ち主の女の子と短いお話♪
「シン・シティ復讐の女神」映像の斬新さに驚いた(内容はともかく)
・・
あと、「ソロ活」だそうだけど、
今人気のソロ活とは?おひとり様を楽しむ為のおすすめ情報 まとめ | ウーマンエキサイト
この中で、一人で旅するとか、それって当り前のことじゃない??