猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

趣味のHP 

HP(Webページ)作成であるが、Web技術は「世代交代が早い」
Webページの構造(文法)は
HTML4.01だったが、これからはXHTMLというので
その気になったのもつかの間、
(そちらには移行せずに)2011年ごろからHTML5主流に戻った(という)・・
あくまで内容(情報)が大事なので、
情報とデザインの分離で、HTML+CSS+JavaScriptということなど、
それが当然としても、プロではない人さまに強要することはできないだろうが、
私としてはけっこう面白いので、仕事とは言えないが、たまにMdNなども見たりする
http://www.mdn.co.jp/di/book/3214203016/
これ、同じタイトルのやつを持っているが
見ると、それって2007年刊!
いまは、ごみでしょうね〜
スズしいので、ふと我にかえって、部屋の片づけ(捨てる)残りの部分
(本棚の前に本棚を置いている、その間の部分の片付け)を思い出すのであった・・

プロとして恥ずかしくない 新・CSSデザインの大原則

プロとして恥ずかしくない 新・CSSデザインの大原則

  • 作者: 大藤幹,北川貴清,きむらあつとし,境祐司,高橋としゆき,錦織幸知,長谷川広武,矢野みち子
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2015/07/02
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
現場のプロが教える WEBデザイン 新・スタンダードテクニック37

現場のプロが教える WEBデザイン 新・スタンダードテクニック37

  • 作者: 秋元英輔,安藤真衣子,五十嵐亮太,稲葉聡,大串肇,小見祐介,日下部忠之,倉持友喜,小杉厚太,後藤寛一,シオミユタカ,菅原のびすけ,清野奨,高遠和也,高橋としゆき,中村大騎,羽野めぐみ,肥田真紀子,松本奈央,miccweb,宮崎優太郎,森崎嘉友
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2015/08/18
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
2016 世界でいちばん美しい印象派カレンダー〈名画・絵画〉 ([カレンダー])

2016 世界でいちばん美しい印象派カレンダー〈名画・絵画〉 ([カレンダー])