猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

美の学

かねて予約のロマネスクの本を読み、一応、憑き物が落ち、
いや(笑い)その前に、自力でけりをつけるべきことを思い出したというべきか、
・・で、
3年ぶりに再開、より道も必要だったと思いつつ、
イッキにけりをつけるべく机に向かってました。
(体調不良もあり外出免除で)
今日あたりからは平常に家事もします・・
それはそうと、「手帳」なのだが、・・
フランクリン・プランナーの一週間2ページのウィークリー、1月始まりを又購入しました
記録してみると、われ知らず陥っている日常の偏りがわかる・・・
それと、今まで、記録的にしか使わなかったのを、プランの部分にも使った方がよさそう
もうじき2学期が始まるので、履修計画が必要だし、それを
週単位にこまかくするのも必要だし・・
老い先短い気分なのだ!!
それにしても、美学者は40代でなくなっている人が結構多い
惜しいですね〜

周縁のイメージ―中世美術の境界領域

周縁のイメージ―中世美術の境界領域