猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

まだもうちょっと

公共料金の名義変更ですが、NHKと電気はネットで簡単に出来、
あとのは郵送書類待ちという結果ですが
ケイタイは買った店に直接行かねばならず 時間がかかりました〜
まだヒトシゴトありますが、明日に回し
夕方は挨拶状 3種 作成(案内状、挨拶状、お礼状)

ハート インクジェット 喪中はがき 白雲礼蒼菊(〒枠グレー) 30枚P PJG675

ハート インクジェット 喪中はがき 白雲礼蒼菊(〒枠グレー) 30枚P PJG675

柄が入っている用紙がよさそうだけど〜〜

田舎の「アタリマエ」の件はたいへんですが、会食は温泉旅館の模様

作成の挨拶状は以下のような感じ…

亡夫〜〜は
十一月九日未明に儚くなりましたが、
すでに一週間前に遺書も用意し、
お墓についても、母より先に逝くので、
同じ墓に入ることでせめても老母をなぐさめたいということでありましたので、
葬儀は○○年暮らしましたこちらにて家族のみで執り行い、
納骨式など法要を郷里にてさせていただきます。
八年の闘病の間、周囲の人間に自分にできることをさせてくれ、
思い出を作る時間をくれ、
チューブにつながれることなく入院のインターバル期間に、自宅にて安らかに、
できることをそれなりに準備して、
立派に亡くなったので、
残された者に、寂しさはあっても、悔いはありません。
  ここに生前のご厚誼を深謝し 衷心よりお礼申し上げます。