猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

昨日・今日 雨ですが・・
やらねばならぬことが残っており
外出・・・
一つ一つ、やっつけていっているなという気分ではあります

LOFTでよさげな便せんやはがきも買ってきました
義母の喪中はがきは昨日印刷済みで
数を減らしていかねばといいつつも70枚ほどご自分で郵便局で買ってこられ、 
私が文章を作成したものをそのままでよいというので、
それで印刷してあげたものに
「あとさきになりました」と手書きで書くといってます・・・・ 

こちらは、それとは別に、「家族だけで葬儀を行ったおわび」的な挨拶も必要なのだとか
田舎のお坊様はそれは仮の葬儀で、こちらでやるのが本葬だと言っておられるようだ
日時はほぼ決まりました
・・・・・
顔文字辞書も無くしてしまったが
でてくるものもあるのね(・・;)