猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

日常の復活

書類待ちがもう2〜3ありますが
3週間たち
病院の支払いも、挨拶状の発信も済ませ、「日常」は
ほぼ復活しました

ストレスの緩和には、ルーティンワークがよいという
淡々と在れることに感謝

PC初期化の件も、FTPソフト設定やRSSメーカー設定迄にたどり着き
大学院の勉強も復活

義母に本日までの「あさが来た」の録画のすべてを見せてあげ、
次に
「花燃え」に入りました(私はこれは見ていなかった)
午後3時にコーヒーを入れて一緒に飲む(霊前に供える)ことにすると言ったところ、
どう伝わったのか、ご自分でそれもやりはじめました
気のすむようにしてあげる(それもシゴト)