猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

書棚整理にとりかかる

今週のお題「年内にやっておきたいこと」
蔵書リスト作成!!
どういうふうにやろうかと思ったが、簡単そうなのが
「読書メーター」というやつ・・
これで蔵書を記録し始めてみよう!と思う
http://bookmeter.com/
昔だったら、ひたすら、カードでも作ってたかもしれないが(事実、図書カードという文房具もどこかにしまったかと思う)

情報カード 図書 5×3 J859

情報カード 図書 5×3 J859

↑これです
それに
趣味の蔵書票なんかも貼り付けたたりして
遊んで♪いたかもしれない(゜゜)〜
蔵書票の美 (小学館ライブラリー (116))

蔵書票の美 (小学館ライブラリー (116))

Inkadinkado しがみつくスタンプ 2

Inkadinkado しがみつくスタンプ 2"× 6"シート蔵書票

読書記録しおりワタシ文庫 (ピンク)

読書記録しおりワタシ文庫 (ピンク)

ラビーゴムハン 蔵書印制作セット N B02-4499

ラビーゴムハン 蔵書印制作セット N B02-4499

Web落款<704>篆古印(21mm印)

Web落款<704>篆古印(21mm印)

とにかく手をつけ始めること!
疲れているので、完了は年内でなくて年度内ということで〜〜

人と蔵書と蔵書印―国立国会図書館所蔵本から

人と蔵書と蔵書印―国立国会図書館所蔵本から