猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

衣にちにち

長いこと予約していた群ようこさんの「衣にちにち]」が用意できたというので図書館へ
群よう子さんによれば、
根本的にちっちゃいおじさん化(男性化)してしまいそうなので
女性的な愛すべき衣類である着物8割生活に移行したいとかいう???

このサイトの紹介があった・・https://lidealjapon.wordpress.com/

おばさんからおばぁちゃんになるには道が長いって言っているよ、群ようこさん・・

それはさておき、昨日から、亡夫の机上を整理し、花を飾った
(写真で遊んだ、と書くべきかも)
仏壇の中に写真を飾るか飾らないかということだが、
私は仏壇にはタッチしない〜〜〜

基本的にご本尊と位牌を拝むべきで、写真・遺骨などなどを入れるところではないと、
週一花を持ってこられるセレモニー関係の方言っておられたが、
義母は
仏壇の中はもちろん、
自室に自分の夫(義父)の大きな写真を掲げている他、
ベッドサイドにも自分の夫ばかりでなく両親の写真を置く
(実はおふた方は駆け落ち結婚しで、赦してもらうのに時間がかかった)
いろいろ思いがあるでしょうから、お任せです
(言われれば写真は用意する)(ちなみに仏壇は亡夫が義母のために買ったもの)


私はニコン300ほかの所有者にもなった・・(使えないとおもうけど)
義母が「いろいろな所に連れて行ってもらった。
やさしい息子だった」・・と自慢するために
40枚のファイルもつくってあげた。



若かったですね〜〜

そのうちまた
ひとりで
おフランスも行くつもり・・・ 

こんなのもありましたね〜
昔むかしで、こういうのは
WHO ARE YOU!? で時効なので、もう加工しなくてよいか・・

この留め袖は赤すぎてもう着ていない
お蔵入り

でもまた
そのうち
赤い服も
着てみる
・・かもかも