猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

家族団欒

喪中でも、白い花を飾り、カニ鍋もステーキも食べ、家族団欒中・・・┓(´_`)┏

・・・ところで、亡夫が遺してくれた預金であるが
それは公的年金の不足を補うために遺してくれたもの
すぐに使うお金ではないが、
年末に銀行で、まず、個人年金生命保険を勧められて、ちょっと、どうかと思いました
金利は良くても、20年も使わずに置いておけるものではないので・・
それに保険は2つ入ってますしね〜

いやはやなんとも、
勉強不足。
寒々としつつ、
別に自分として 運用を決める
(ネットバンキングでなく、店頭でないと運用開始ができない)

1年静かにしていたいが
1年たったら放浪したい
なので、今年はイタリア語をちょっと勉強です