猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

林先生みたいな禅の語?

連休終わりで 本日は銀行へ
銀行でお茶出していただくというのも、これで終わりだと思う
あとe-Tax〜?????〜
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/jyunbi.htm

これはお寺からの封書の裏に書かれていた言葉

今 なさざれば、なす時ぞいつ
君 なさざれば、なす人ぞ誰
今 なすべきなり
君 なすべきなり
時は待たず 人もまた逝く

こっちもすごい エーデ、エーデ

「エ〜デ〜,エ〜デ〜」いやなに,大阪弁じゃありませんよ。古代ギリシャ語で「今だ,今だ!」という意味
【話題の新刊から:有馬記念にはこれで勝つ? 古代世界の呪文を解説】
J・G・ジェイジャー編著『古代世界の呪詛板と呪縛呪文』
http://www.kyoto-up.or.jp/book.php?id=2057

【話題の新刊から:有馬記念にはこれで勝つ? 古代世界の呪文を解説】J・G・ジェイジャー編著『古代世界の呪詛板と呪縛呪文』...

Posted by 京都大学学術出版会【officialページ】 on 2015年12月24日

(後記:ここでは フェイスブックの貼り付けは効きませんね ツィッターはOK) 
←時間がかかったが表示されているのに気が付いた(-_-;)

古代世界の呪詛板と呪縛呪文

古代世界の呪詛板と呪縛呪文