猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

香り

スーパーで超音波アロマ加湿器を大量激安セール中で
買ってしまった
でも、アロマテラピー(アロマセラピー)は、ちゃんとやりたいと思うところ
お線香には少々飽きてきた ┓(´_`)┏

どっかに、かじりかけの本が置いてあると思うけど
香料(Aroma oil)はサシェ用のがまだありました
サンダルウッド(白檀)を買ってきました

ちなみにアロマテラピーは仏語読みを、アロマセラピーは英語読みを日本語表記したものだというが、
アロマに続く言葉は??すぐに浮かぶのはアロマキャンドルですが
今は、火を使わない、アロマディフューザー (Diffuser=拡散、散布するもの)のほうが頻繁に目にするのかな?

有名な店ってここでしたね:http://www.treeoflife.co.jp/

家庭用プラネタリウムアロマ;
http://www.segatoys.co.jp/homestar/aroma/

それはともかく、電気式かな?

アラベスクだったり、鳥だったり
キシマ アヴリル アロマランプ Pink KL-10305

キシマ アヴリル アロマランプ Pink KL-10305

セレック アロマランプ (リトルバード) SAP-6

セレック アロマランプ (リトルバード) SAP-6

そして星

アロマランプの検索でこれが出てくるけど違うよね?

モザイクランプ ランタン型 ミフリマ マルチ 20217

モザイクランプ ランタン型 ミフリマ マルチ 20217


やっぱりアメリカンなアロマキャンドル??
ヤンキー
そこらへんの店(雑貨屋さん♪)でも買えます

香りの力
アロマテラピーの教科書―いちばん詳しくて、わかりやすい!

アロマテラピーの教科書―いちばん詳しくて、わかりやすい!

香りの力でセルフケア すべてがわかる アロマテラピー

香りの力でセルフケア すべてがわかる アロマテラピー

笑った〜〜〜〜〜♪