猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

バレンタインデーの花

今週のお題「バレンタインデー」
バレンタインデーとは?
チョコレートを食べる日!!

人様?にはクマさんのチョコレートをとっくにあげましたが
去年、逆に男性から(お礼として)貰ってすごくおいしかった
Gavarny(ガヴァルニー) プレミアムトリュフ
・・これを自分用に買いましたよ
ただし、これ、アマゾンでみるのはめちゃ高い(買えるだけましという感じ?)

それと、
バレンタインデーのフラワーアレンジメント
教わるほうで参加してきました・・
注意点:ハートの中の中心点を決めて、その方向に向けて挿すこと 

キューガーデンの図譜の植物展示

ところで、今度 京都文化博物館でこんな展示をするそうだった
『世界遺産 キュー王立植物園所蔵
イングリッシュ・ガーデン—英国に集う花々』展

ロンドンにあるキュー王立植物園の20万件を超える世界最大のボタニカルアートコレクションをもとに貴重な植物画や工芸品など約150点を紹介します。また、19世紀に世界中から珍しい植物を集めてきたプラントハンターたちの軌跡も辿ります。

5月の連休あたりから6月で、その間、京都植物園で、英国式庭園の展示をするよし(半券で無料に)
http://www.bunpaku.or.jp/exhi_special_post/englishgarden2016/