猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「知恵は獅子に乗り、海のあなたからやってくる」

いやぁ、獅子に乗り、象に乗り、かっこいい〜〜!?
騎獅文殊の話だが・・
「知恵移入の理想的人物像」だというのだ
http://www.karakusamon.com/2016k/bukkyo_ten.html

東寺の象に乗る帝釈天はサイズどのくらいなんでしょ??
http://www.touji-ennichi.com/info/taishktn.htm
1.1メートルですか
みうらじゅんさん、奈良は絶対東寺(京都)をトレードしたがっているにちがいないというけれど

今度大安寺に行く予定で、ついでに、
奈良手帖を買ってきたい〜〜

ちょっと寒かったりして予定と違って、
まだ行ってないのですが‥やっぱり仏像はまずは奈良でしょう!!??