猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

秘仏

小雨模様だったが、本尊秘仏公開年一回 2日だけとあっては
いかないわけにいかない・・ということで
初めて観心寺に行ってきました
大きなお寺で屋台も出ていて驚きました

「心を観じる」とはよい言葉でしたね
以下お土産です

1. 深呼吸(腹式呼吸)整地をしましょう
2. 懺悔 (苦労の原因は自分の中にある)ゴミを捨てましょう
3.読経 (各自のご縁のお経を唱える)畑を耕しましょう
4.願い事(仏様にお任せしましょう)種を蒔きましょう

次はどこへ行こうかな

ちなみに
「花は小さな仏さま」・・だそうだ