猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

Windows10!?

Windows10のパソコン(インテル® Core™ i7 )も使っているけれど
私のメインはWindows7のプロフェッショナル(インテル® Core™ i3)で
全然かえるつもりはないのに、
なんということだ

今朝いきなりWindows10へのアップデート更新というのが始まり、
こうなるとしょうがないかな・・と、付き合ったのだが

「このコンピューター上で一つ以上のネットワークプロトコルが不足しています」なる警告が出て
ネットにつながらなくなり、
2〜3度ネットワークアダプターを更新したりしてみたのが、
つながったかと思うと切れて・・
最後は全然ダメ

もう面倒なので
元に戻させてもらった・・

余計なお世話で、こんなことに時間がかかってしまったので
なんのおつもり?あなたの仕事じゃないでしょ(怒)
・・という感じであった

どうなんでしょ〜〜〜!?
2010年1月購入で、家にある中で一番古いPCになり
ちょっと動作も重くなってきてはいます
・・が?

今度パソコン買うとすると、それはモバイルパソコンで
2 in 1・・用途にあわせてノートブック PC とタブレットを切り替えて利用、というのになると思う

テント型になったりするやつ♪

・・しかし、メインは、不動のデスクトップだと思うけど!?

それはそうと、最近のみなさんはパソコン開かず、ネットもスマホで済ませているの!?
パソコンと半々に迫るという
http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h27/html/nc372110.html

モバイルパソコンはプレミアムものでも
私としましては、スマホは格安スマホがいいね(!?)
それとカバーの楽しみ

このカバーだと、ブレーメンの音楽隊がいい!?などなど

2 in 1というとこれいいなと思っていたけれど

「マイクロソフト(怒!?)」で
HP Spectre 13 x360 Limited Editionがいいな気分が増量中!?
(まだじっくり考えているところ)

おまけURL:「考える人」

季刊誌:1月・4月・7月・10月の年4回刊行だけれど
「Webでも考える人」ができた?
http://kangaeruhito.jp/
http://kangaeruhito.jp/articles/-/1664 ←イタリアンエクスプレス


考える人 2016年 05 月号

考える人 2016年 05 月号

  • 作者: 鷲田清一,最果タヒ,志村ふくみ,津田大介,アリアナ・ハフィントン,伊勢?賢治,内藤礼,池上高志,鈴木健,森田真生
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2016/04/04
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログ (5件) を見る
「12人の、『考える人』たち。」
この号はいろいろ一回目が始まるのだ・・

[rakuten:hobbyzone:10061829:detail]
[rakuten:qiubinyangli1314:10000478:detail]