猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

仏具

お盆には早いけど
絵ろうそくをいただいたので、飾って見せておきたいと思ってまた仏具を見ています

すると・・
まず目に入ったのが
数珠掛けね〜〜代わりに合掌してもらうのもよいかも

ローソク立、真鍮の奴、白い陶器の奴、ガラスの奴・・などなどあるようですが、

家の仏壇に置くとすると、黒系ですよね

対(2つ)で買うにはちょっとお高いな〜〜
下のはちょっと遊べる

ヨーロッパのアンティーク風^_^;うむなお、提灯は紋入りを除いて処分することになっていますが
白いのを新しく買わないといけないらしいやっぱりこれでしょ「超かわいい」!
いまどき仏具に認定!6仏セット

リハビリ中

本日土曜日のリハビリ物件は
1に「もやしもん」読みです(微生物学!?)
2に、「スマートフォン活用術」です (格安スマホで)

最新クラウド活用術 (エイムック 3048)

最新クラウド活用術 (エイムック 3048)