猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「花舞う」


花舞って、「鴬語花舞(おうごかぶ)」の下半分ですが
「鴬語」がなかったら、静かな花の情景だけ・・別に春でなくてもよいなぁ
でも咲き誇っている状況ではなくて、花花の散り落ち始める光景・・

対語としては
「騒然」ということにしたい

なにか、人生!?に復帰しようとは思うのだが、
そういう人生じゃいやよ的な「騒然たる世」という感じで
色々気力が落ちる・・

柏葉アジサイに多量の花粉が落ちかかっているようだ・・

今日はこれ!!
ベッド撤去物件のぐちゃぐちゃで、片づけなきゃいかん遺憾なのだが

他の遺憾物件としては、イチゴの実が萎びてしまう・・

ランナー多く出過ぎ?
それと摘果しないといけないようだが・・
イチゴの実は光にあてること、ベランダではハンギングがよりよいとか・・
http://kateisaien01.com/ichigo-akakunaranai-144
このサイト、問題点を簡潔に説明してくれてちょっといいですね

「マンションの【窓のないトイレ】で育てられるおすすめ観葉植物」
http://kateisaien01.com/toilet-kanyou-3154

上の写真の後、
少々肥料をやり摘果してみたけど、はっきりわかるちがいは、まだなし!?
もうちょっと摘果する予定

あと、家で一人静かに、株分けなんかしてみるのもいいかも!?

これいきたい・・けど・・・

記念グッズゲットだけでもいいよ・・とも…
http://www.shinchosha.co.jp/120photo/
東京住まいでないので、行きたいのに残念な展示が多い
(巡回のない展示多い)