猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ドラマとメディアと

実は『ゴシップガール』に、はまっています(5年遅いけど〜)
そこで如何に、このシリーズを安くみるか・・ということですけど、
シリーズものの場合、動画より、単品レンタルの方がよさそうだ・・・
(ツタヤ ただ今 旧作を50円で!)

それより、やらねばならない課題は、いろいろあるのに、
はまるとなると、私(^^ゞときたら、困ったもんですね(゜゜)〜

ちなみにこのドラマの世界では、
ゴシップを配信する、ケイタイというものがメイン・メディア・

「登場するメディアの古さが映画の価値を減じたりはしない」・・

「マスメディア=テレビと新聞が世界のイメージを形成し、同時に個人のアイデンテイテイを確立してきた」というが、
それから、どうなっているか・・
「メディアの内部にしか存在できなくなる私たち」
「世界のあらゆる出来事がメディアの中で生産、編集、流通、消費されていくという状況」
・・・というのが
『21世紀メディア論』にある課題

キネマ旬報コレクション 21世紀の淀川長治 (キネマ旬報ムック)

キネマ旬報コレクション 21世紀の淀川長治 (キネマ旬報ムック)

  • 作者: 淀川長治,町山智浩,片岡義男,高平哲郎,細馬宏通,戸部田誠,アル北郷,真魚八重子,北沢夏音,渡部幻,高崎俊夫,佐藤彩華
  • 出版社/メーカー: キネマ旬報社
  • 発売日: 2016/06/02
  • メディア: ムック
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
とにかく興味深いテーマである