猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

夏の朝仕事

朝の水やり仕事で
今年もまた、朝から汗がダラダラな夏に・・
トマトと茄子と朝顔が
朝からもう、クタッとしているので

焦る

水やりもこの人たち(!?)には一日2回必要ですね

それで
人間の方ですが

お茶の2Lペットボトルと
そしてゴブレットを買いました
どちらも108円・・
コップよりゴブレットがおしゃれだな!!〜〜
(映画の影響です)
「焔のゴブレット」じゃなくて
ただのガラスのですが、何か机上に置いておくのもいい感じ・・

そしていよいよノルマ勉強を始めようとしたのだが
ルーズリーフのストック、油断して、なくなっていました・・
紙と鉛筆がない問題発生、という感じ

ただ今メインで使ってるのはコクヨのA5ルーズリーフと
ぺんてるのプラマンであるが、
プラマンの方は替え芯がそこらへんの店にあまりないので、
ネット注文し明日はもう届く予定だが、
どこにでもあるルーズリーフは 失念┓(´_`)┏

暑い日差しの中 買い物
行ってきます^_^;

「紙と鉛筆」問題

期限が迫った大学院の試験勉強をしようと思ったのですが、「紙と鉛筆」問題で、朝から西友へ・・
某スーパーはセール日で朝から混んでいました・・

それにしても、ルーズリーフ (コクヨA5 100枚)って、30円は高くなっていました┓(´_`)┏ ・・
それに「東大仕様」(ドット入り)ではないやつしかなかった、う〜〜ん

帰ってくると、今度は、プラマン(これで書くとなぜか字がうまく見える、と思っている)が擦れ始めました・・
仕方ないので、普通の万年筆にインクを入れる・・
う〜〜ん

こんな
始める前の儀式が多くて、ノルマがこなせてないが
学際性や雑種性のある勉強は面白いので、今後も続ける予定です・・