猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

七夕

20年前に苦労してマンションの子ども会をつくったのだが、
今は、全く子どもの数が激減してしまっていますが
七夕飾りをマンションの管理人さんが今年もまた飾ってくれたのはもう書きました
書くのは大人(^_^;)

とにかく暑いので水やりは起きたらすぐ、
公開空地の花壇の方は、このところ3時ころ・・(午後は日陰になるのでありがたい)

6日の草取り後の写真
近くで見るとペチュニアは疲れていますが
遠目にはまァ大丈夫?

4日の花育で植えた花壇の方は、専門の方が水やりをやってく手ていました


午後日陰になる理由は後ろの木立のため♪

七夕に一カ月後の8月7日に初盆の飾りをこのようにしなさいという
お手紙がお寺から来ました・・・

白布はシーツでもいいのじゃないの?
なんかまた恨まれそうだが・・

木製後飾り壇(3段)(かぶせ付き)-祭壇

木製後飾り壇(3段)(かぶせ付き)-祭壇

結局これを買います