猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

さらに皿

18日に続いて、買いたい洋食器の件ですが、
http://www.euroclassics-ginza.com/index.html

まず、ほしいのが中皿ですね
・・丸い中皿(19cm位)・・
DELLさんちの、リチャード・ジノリ(Richard Ginoir) のフィオーリ ヴェルディ
すてきですが、
アマゾンでは、もう買えないようですね、
・・2009年ジノリ最新作で、やさしさのある模様ですね

「緑の花の器」という意味を持ち、
人気のベッキオホワイトにアレンジを加えた、
シンプルで高級感溢れるデザイン。
葉の部分は市松模様

リチャードジノリ フェリーチェ・プルーン ‥っていうのはよく見かけます・・

[rakuten:le-noble:10003565:detail]
[rakuten:glv-p5:10003536:detail]
[rakuten:le-noble:10003565:detail]

←イタリアで買います!?

あと、ミントン(イギリス)ですが、
ハドンホールはよく見かけます

ミントン ハドンホール プレート20cm HAD P20

ミントン ハドンホール プレート20cm HAD P20

しかし、http://tea-magazine.net/teatool/2927/ によれば、

2005年にウォーターフォード・ウェッジウッドに吸収合併されました。

それ、知りませんでしたね〜・・

とにかくまだ、見ているだけで買いませんが
気に入ったシリーズがあったら一式?買いたいですね・・と思いつつ
マグカップコレクションに復帰してしまいそう


ウェッジウッド インディゴ

日本のブランド
http://www.e-narumi.com/Index