猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

旅の準備

10月22日の法事に喪服を4人分入れていくので、
ちょっと予定より早いが、大型スーツケースを購入することにして、
見ています・・今回はリモアでなくて
エースの【HaNT ラミエンヌ】にしようかと思っている・・
以前ロフトで見て、気に入っていたので・・
http://www.traveler-store.com/products/detail.php?product_id=33035&category_id=754

ちょうど昨日
「地球の歩き方ローマ」が新刊になっていた
体が利く間に^_^;歩きまわりたいのである・・・

A10 地球の歩き方 ローマ 2017~2018

A10 地球の歩き方 ローマ 2017~2018

MOLESKINE モレスキン シティノートブック ローマ ([文具])

MOLESKINE モレスキン シティノートブック ローマ ([文具])

4 地球の歩き方 By Train フランス鉄道の旅 (地球の歩き方BY TRAIN)

4 地球の歩き方 By Train フランス鉄道の旅 (地球の歩き方BY TRAIN)

地球の歩き方「ヨーロッパ鉄道カウンター」というのもあるらしい〜〜♪
http://rail.arukikata.com/info/osaka.html
とにかく、三回忌だ、七回忌だと言われますけど、
私はここまで(一周忌)
15人ものホテルの部屋の手配までしなければならないのでは、ここまでです。
あとは家族だけでこじんまりとやりますが、あしからず・・
とにかく今回は法事後、義母のご兄弟夫婦さんに温泉で一泊楽しんでいただく予定です・・

ところで、
辞書2冊のほかに、電子辞書も持参しているのですが、
2003年のもので、コンテンツは23だし・・
機能も全然古い(タッチパネルがない)
電子辞書は発売20年になるそうですが・・


最近発売の、カシオ デジタル英会話学習ツール EX-word RISE・・・
発音を採点してくれるので、これいいんじゃないでしょうか??
発音に自信がついて!!
[rakuten:jism:11298971:detail]

しかし、こっちもいいかもしれない・・エクスワードの最高の機種
プロフェッショナル XD-Y20000
http://casio.jp/exword/products/XD-Y20000/
「クラシック名曲2000フレーズ」だって
「里山の植物ハンドブック 身近な野草と樹木」とかもよいですね
コンテンツ数200!!

その二つも入っていて、
「座ってもできる 立ってもできる ラジオ体操 第1」があるのは
XD-Y6500(生活教養モデルだそう)
う〜〜ん
[rakuten:biccamera:11147681:detail] 
こっちでもいいかな・・(五千円安いのだ)

日本百名山の地図の色分けに間違いがあった由だが
コンテンツの内容は変わりないみたい?
http://support.casio.jp/information.php?cid=003&pid=1484