猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

家に植えたい?

日常業務に復帰していますが、
ゴミ出しついでに公園に植え付け直後の水やり仕事にいくと
植え付けたばかりのビオラがさっそく、8ケほど持ち去られていました・・
うむ・・
端っこの方なので良しとします!?

一応イエローカード!!

「花苗を抜かないで」

こちらの花壇は盗まれるという点では、大丈夫で、
植え付け後10日たったので、オルトランとIB化成をまきました・・

ビオラ・パンジーは冬の間は成長がゆるいので、
普通3株のところを7株くらい植えてよいということで、寄せ植えに最適という
明るい気持ちになれる花なので、
やっぱり家にも植えたい花です
でも公共花壇から苗を抜いていかないで、買って植えてくださいよ〜〜〜

あと、義母から毎年お願いされる、年賀状を印刷するという仕事、今年も、本日お願いされたので、
作成して、セーターと一緒に、義母のいる田舎に送る予定(50枚)
(※別居しましたが、住民票はこちらにおいてあります)