猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ボランティアのお楽しみ会

ボランティアのお楽しみ会(調理室で手作りランチ・研修付き)がありました
こちらは、12月20日発行の情報レター(年2回発行)編集シゴトのため、
おわったあとの皿洗いのみで、ごちそうになりました
…‥銀杏ご飯に豚汁などなど、いろいろ♪(参加費500円)




ボランティアの楽しみはいろいろな方を知り、一緒に楽しむ、こんなるところにあるのでしょう!!!

銀杏は封筒に入れてレンジ1分チンするんだって!
いや、もっと銀杏に関するちゃんとしたお話をしてくださったのだが(笑い)

録画の「美の壺]

夜、録画の「美の壺]など観たのだが、
これには驚きました

もりわじん作[ねこフェルみ空」だそう
http://www.necomachi.com/moriwajin/
これは消去しないでおくことにしました

WAgaJIN 01 春フタタビ もりわじん

WAgaJIN 01 春フタタビ もりわじん

ワガジン 第2号―もりわじんのアートマガジン 神仏猫百覧会

ワガジン 第2号―もりわじんのアートマガジン 神仏猫百覧会

ワガジン第5号もりわじん「雨にまけるわけがない」

ワガジン第5号もりわじん「雨にまけるわけがない」

ちなみに、このあいだフェルメールの真珠のピアスは、買っちゃっています(しまってある)