猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

漢字検定三略の6分の一

「漢字検定三略」の件だが上略の半分をやっと終えた♪
・・6週間かかっている
全体の6分の一以下なので、あと30週間はたっぷり掛かりそう
今日はまたまたの復習見直しモード・・・
ひさびさのB5サイズのルーズリーフノートを使用中なのだが、
マルマン はいいけれど、今のこれはスリムサイズで
ハート穴の用紙を別に買ったのを入れたのだが、100枚は入らなかった(当然か)

頻繁にページを入れ替えたので、金具がプラスチックでチャチなのも気になる・・
やっぱりマルマンはジウリスが良いな〜〜(この3年ほどはそれのA5を各色使っていた・・)
これはそこら辺には売っていない
アマゾンで見たら
ジウリス バインダーB5 のうちのブラックを安売りしていたので、
喜んで買ったけれど・・・届くのはだいぶ遅くなりそう
それで、今のと同じスリムで色違いの、マルマン KURUFITというのだが、もう一冊買ってあったので、
残りの上略の半分はここでそっちの新しいのに移ろうと思う
(LOFTだったかで買ったもの・・色が良い)下の2色・・

[rakuten:artandpaperm:10001812:detail]
スリムなのでこれだと三略の勉強には、6冊必要そう
(四字熟語と、対義語は別のノートにしているのにね)
見直していたら、
横の禍いの方の横禍と
がっぺんの方の殃禍と、同じ読みだが、
横禍の方は、「思いがけぬ」災難なのに対し、
殃禍の方は単に災い・災厄で、僥倖の対義語にはならない・・らしい
いや横横横・・・・
マルマン B5 ファイルノート ジウリス バインダー 26穴 ブラック F509A-05

マルマン B5 ファイルノート ジウリス バインダー 26穴 ブラック F509A-05

クラッシュ^^;

ブラウザがやたらクラッシュする
最近はChromeブラウザがやたらクラッシュして(読み込みができなくなる)・・
うむ・・
http://akibaryu.seesaa.net/article/309914925.html
ここを見て直したがどうかな?
https://support.google.com/chrome/topic/3097302?hl=ja&ref_topic=3421642
それと「Chrome を64ビット版で更新する」というのもやってみた・・
写真は2年前のクリスマス写真


こっそりアドベントカウントダウン中〜〜