猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ぐうたら主婦も忙しい

あまり力が入っていないけれど、一応鶴亀を飾り、花も飾り
申さんから酉さんにというシーン(!?)を作成中だ・・

若冲のトリも飾りました

家のゲーマーさん、この正月はテレビでプレスト4だって

はにぃさん、こたつカバーの、もこもこが気に入ったそう・・
踏み踏みしてました・・・
ぐうたら主婦も、一応、水回りの掃除をしたり、
いつもは行かない店まで遠征して、食材買ったりして、正月準備です・・・
今年はおせちセットを買って送ってもらおうかな?と思ったのですが、
娘が反対だったので、また個々に買い出し中・・
反対理由は、エビを食べられない奴がいるし、
他にも入っていてもたべないというものがあるし
逆に、アレはたくさん食べたいから、作れとか・・そういうことで・・
友人の一人は、今年も31日から2日まで、国内の旅館に泊まって、
おせち料理は一切作りませんという・・ふむ・・
ちなみに龜という字の書き順はおわかり??
鬮という字の書き順はこちら
http://kakijun.jp/page/kuji26200.html
ココすごいサイトですね