猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

8時50分

昨日9時ちょっと過ぎに家を出ると、・・・駅では、人身事故ということで目的地への電車は動いていなかった。え~~~っ

考える暇なく、逆方向に向かい、ローカル線で学校へ・・

別に予定より遅れなかった(少々焦り、汗だくで気持ちが悪かったが)

ところで、試験結果は、どうなんだ??

見慣れない言葉があったが、それがまちがいだろう!?・・・っ(-_-;)

 

この分野もっとやりたいようにも思わないわけでもないけど、いや、よく考えると、私の興味は一貫して、心理学の方向ではなく、神話学の方向だったと思う・・

ユングは分析した相手の女性といつも恋仲になって、いわゆる妻妾同居もどきもしたようだが、それってどうなんだろう・・う~~ん、道徳的判断停止!

それより。「アイオーン」だ

いろいろ積読だ・・大学院とは、自力でやりなさいという方向でしたが・・・

f:id:nekoatama:20170722072725j:plain

 

*あなたが空想世界で学者になったなら。

shindanmaker.com

byMnakoatamaさんは、文学者です。物語の世界へと通じる扉の鍵を持ち、暇さえあればそこへ出掛けに行きます。薄茶色の髪に薔薇色の瞳をしています。植物学者と親しいです。 #空想学者 https://shindanmaker.com/423818

 

*人身事故の件だが、自殺だったみたい・・

8時50分だったそうだ・

∧(- - ) 合掌・・・